マスコット総選挙は本気で!その理由


2019.01.21 @12:10 マスコット サポーター マリノスケ
マスコット総選挙2019

マスコット総選挙は今のままでいい?

明日からマスコット総選挙の投票が始まりますね。

あなたはマスコット総選挙知っていますか?

どんな風に見ていますか?

投票していますか?

 

皆さん色々な考えがあると思うのですが、私はささゆかさん(@ice_rosa)のツイートを読んで

「マスコット総選挙って、もっと本気で取り組んだ方がチームのためになるんじゃないかな・・・」

と思い始めました。

それがこちらのツイート。

 

 

まさかマスコット総選挙がスポンサー獲得へのひとつの道であるとは思いませんでした。

とても考えさせられるツイートでした。

 

#イソジンに感謝」の記事でも書きましたが、ムンディファーマ様の社長がマリサポには特別な熱量があるとおっしゃっていました。

ムンディファーマ様がスポンサーになってくださったのは、SNSなどを通じて行動するマリサポの熱量を買ってくれたのが一因ということ。

上記のツイートで言えば、ムンディファーマ様にとってマリサポは「ムーブメントが起こせる人たち(=購買や拡散力のある客層)」というわけです。

 

ここで話をマスコット総選挙に戻すと、この選挙は自チームがこの購買や拡散力のある客層を所有していることを簡単に示せるイベントであると言えると思います。

「私たちはムーブメントを起こせる力があるサポーターだよ!だからあなた様の商品を買ったりみんなに広めたりできるんだよ!」
とまだ見ぬスポンサー様にアピールできるのがこの選挙なのです。

そして1位や上位進出を果たせばスポンサー様を獲得でき、ゆくゆくはマリノスの強化に繋がる可能性がある・・・。

そう考えるとマスコット総選挙って、もっと本気で取り組まないといけない気がしませんか?

 

アンケート実施中

この話題はもっと掘り下げる予定なのですが、その話をする前に調査をしています。

もしよければ以下のアンケートにご協力くださいね!

 

 マスコット総選挙は今日の18時から!

マスコット総選挙は今日1/21(月)18:00~投票開始です!

サイトは▼こちら。

https://www.jleague.jp/mascot/2019/

 

1日1回投票できて、2/4(月)まで投票できるので、1人最大15票投じることができます。

投票してみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category