歌詞カードのネットプリント方法を伝授!


2019.12.01 @16:54 サポーター
ネットプリント方法を伝授

歌詞カードが印刷できます!

歌詞カードが印刷できるようになりました!

セブンイレブンでも印刷できます。
こちらで印刷した方がきれいにできます!

歌詞を復習するもよし、人にあげるもよし、記念に自分で持ってるもよし!
めちゃくちゃかっこいいし、見やすいので、オススメです!

印刷は12月8日まで!

今日は、セブンイレブンでのネットプリントのやり方を説明。

ネットプリントやり方

①セブンイレブンに行く

ネットプリントは、セブンイレブンで印刷可能です。

なので、お近くのセブンイレブンに行ってくださいね。

▼こちらからセブンイレブンの店舗を探せます。

セブンイレブン店舗検索

ちなみに店舗検索するときは、マルチコピー機がある店舗を検索してください。

②マルチコピー機でプリントを選択

セブンイレブンの店舗に行ったら、マルチコピー機を探してください。

マルチコピー機があったら、最初の画面で緑色の「プリント 写真プリント・ネットプリントなど」と書いてあるボタンを押してください。

③ネットプリントを選択

次の画面にいくと左上に「ネットプリント」というボタンがあるので、そちらを押します。

④使用上のご注意を確認

「ネットプリント」ボタンを選択すると、「使用上のご注意」というページに進みます。

ここでは、「確認」ボタンを押して進んでください。

⑤プリント予約番号を入力

確認ボタンを押すと、プリント予約番号を入力する画面に変わります。

プリント予約番号を入力していきます。
▼以下がプリント予約番号です。

プリント予約番号:ZE5AFTYN

自分が入力した番号を見たい場合、「予約番号を表示する」を選択すると自分が入力した番号を見ることができます。
最初の設定では「表示しない」になっているので、自分が打ち込んだ番号は「********」のように表示されると思います。

入力した番号が間違っていなければ、「確認」ボタンを押して次へ進みましょう。

⑥カラーorモノクロ

プリント予約番号の入力を終えると、プリント設定の画面に進みます。
▼こんな画面です。

ここでプリントをカラーにするのかモノクロにするのか選択できます。
ちなみにカラー60円、モノクロ20円です。

初期設定ではカラーになっているので、モノクロで印刷したい方は左上の「カラーモード」を選択してください。

次のページで「白黒」か「カラー」を選べます。
モノクロで印刷したい方は「白黒」を選択してください。

「白黒」を選択したら、「これで決定」ボタンを押して前の画面に戻ります。

⑦部数を決める

初期設定では1枚印刷になっています。
もしも複数枚印刷したい場合は、左下にある「部数」ボタンを選択します。

印刷したい枚数があまり多くないなら、矢印ボタンで数を増やします。

もしも印刷枚数が多い場合は、まず「クリア」ボタンを押してください。
その後、数字ボタンで自分が印刷したい枚数を入力してください。

自分が印刷したい枚数が入力できたら、「これで決定」で前の画面へ戻ります。

⑧カラーモードと部数を確認

カラーモードと部数を確認したら、「これで決定 次へ進む」ボタンを押します。

⑨入金してプリントスタート

次に進むと以下のような画面にいきます。

金額を確認して入金します。
お金を入れる所はひざあたりにありますよ。
nanacoでもお支払いできるみたいです。

入金ができたら、「プリントスタート」ボタンを押します。

⑩プリント

あとはプリントされるのを待ちましょう。

⑪印刷完了、忘れ物の確認

印刷が終わると領収書印刷画面と忘れ物の確認画面が出てきます。

印刷した歌詞カードとおつりを確認し、完了です!

最後に

今回この歌詞カード制作にちょびっと関わらせていただきました。
ろこ( @kokemari)さん、nari( @fmbh_nari)さん、お世話になりました。

それとこのサイトのデザインもしてくれている、とりのコモチ(@TORINOKOMOCHI)が歌詞カードのデザインをしてくれました。
この方、学生時代にはイラレマスターと呼ばれていたくらいだったので、今回の一件にぴったりだと思い紹介した次第でした。

とてもいい物ができたと思うので、みんなプリントしてみてね!

あと猫好きな人はとりのコモチのアカウントフォローしておくと猫がやってくるのでオススメですw

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category