12/7㈯マリノスvsFC東京情報まとめ


2019.12.05 @18:13 試合

優勝が決まる試合

まさか最後で1位と2位対決となり、大変注目を集めている12/7㈯マリノスvs FC東京戦。

今日はその注目の試合をより楽しんでもらうために、事前情報をまとめてみました。

まずは公式をチェック

マリノスの公式サイトに「THE BIG FINAL 最高の最終戦」という特設サイトがあります。

THE BIG FINAL 最高の最終戦

ここでしか見られないコンテンツもあり楽しめます。
また横浜F・マリノスの波戸康広アンバサダーとFC東京の石川直宏クラブコミュニケーターの対談もあるので、FC東京のサポーターの方にも楽しんでいただけると思います。

こちらを見れば基本的な情報は全て得られると思います。
じっくり見てください。力作です。

THE BIG FINAL観戦バイブル

試合を観るにあたって基本的なことを知っておきたい人におすすめしたいのは、marble(@marble_fmarinos)さんが書いた「【初心者大歓迎】THE BIG FINAL観戦バイブル」を読むと予習ばっちりだと思います。

【初心者大歓迎】THE BIG FINAL観戦バイブル

初めて来る方へ

今回日産スタジアムに初めて来る方、もしくはサッカー観戦自体が初めての方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために以前「完全ガイド!初めての日産スタジアム」という記事を書きました。
初めての方には心強い味方になると思うので、ぜひ!

この中で来場時間について書いてあるのですが、12/7㈯は大変混むと思います。
なんせ前売りだけで6万枚以上売れているので・・・。
なので、記述より早めに来ないとスタジアムグルメなどを存分に楽しむのは難しいかもしれません。

子連れの皆様へ

マリノス公式が子連れの皆様のための情報をまとめてくれています。
下記をご参照ください。

FAMILY/ FIRST/ ACTION

THE BIG キッチンカーフェス

マリノスのスタジアムフードは大きく変わりました!
そして今回は更にキッチンカーの数を増やしてお客様をお出迎え!
種類豊富においしく楽しいスタジアムグルメをご堪能ください!
詳しくは下記リンク。

THE BIG キッチンカーフェス

より詳しい情報が欲しい方は、THE BIG キッチンカーフェスの親玉であるCDA(
@cda_catering )さんのツイートをチェックだ!

マリノスの整理券システム「LINEで順番待ち」!

誰でもこの整理券システムはご利用できます。
指定席の方は必要ありませんが、自由席の方はご自分で席を取らないといけません。
その際にこの整理券システムを使えば、よりスムーズに早く入れます。
詳しくは以下より。

ちなみにエントリーは12月6日8時~17時です!間違えずに!

徹底解説!マリノスの整理券システム「LINEで順番待ち」!

応援歌の予習できます!

マリノスはゴール裏に応援をリードしてくれる団体がいます。
チャントと呼ばれる歌があるのですが、知っていると観戦も楽しくなると思います。
よければ予習してみてください。
歌詞カードの印刷については以下より。

歌詞カードのネットプリント方法を伝授!

天気について

これを書いている2019年12月5日現在の予報は、雨。
恐らくとても寒くなります。
暖かい格好をしてきてください。

持ってくるといい物

  • 手袋
  • 暖かいコート
  • マフラー(スタジアムでタオルマフラーを買ってもいいですね)
  • ヒートテック
  • ホッカイロ
  • ゴミ袋(袋に入れて荷物を雨から守ります)
  • ポンチョ(マリノスのポンチョがオススメ)

スタジアム内では傘が使えません。
勝利時を除く・・・ですが。ふふふ。

最後に

もしもtwitterをやっている方がいらしたら、困ったときはハッシュタグ「#fmarinos」を使って質問してみてください。
マリノスサポーターの多くはこのハッシュタグをよく見ているので、たぶん誰かしらかが答えてくれると思います。

また現地で困ったらスタッフさん(たぶん黄色い上着を着ている)に聞いてみてください。

熱烈にマリノスを応援しているサポーターは、初めてマリノスを観に来てくれる方々を歓迎しています!
ぜひ一緒に楽しみましょう!
そしてまたスタジアムで会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category