埼玉スタジアム赤ちゃん連れてルヴァン杯決勝


2020.01.09 @19:50 試合 サポーター

赤ちゃんを連れて埼玉スタジアム

富士ゼロックススーパーカップが2020年2月8日(土)に埼玉スタジアムで開催されます。

Jリーグ王者としてマリノスは、天皇杯を取った神戸と闘います。

観に行かれる方も多いと思うのですが、赤ちゃん連れの方もいらっしゃると思います。

そこで、2018年10月27日(土)に埼玉スタジアムで行われたルヴァンカップ決勝に赤ちゃん連れで行った私の体験談を書かせていただこうと思います。

席種が違ったり、私の記憶が曖昧で参考になるか分かりませんが、読んでいただければ幸いです(^_^;)

浦和レッズの公式サイトより

まずはこれをご覧いただくのが一番だと思うので、リンクを貼っておきます。

キッズ・ベビー関連施設・情報

埼スタベビー情報

ルヴァン杯決勝時のうちの赤ちゃん

ルヴァンカップ決勝のとき、我が子は7ヶ月でした。

まだ歩けず、やっと支えがあれば座れるかなというくらいでした。

そして「いやだー」という主張で泣いたりバタバタすることもありました。

スタジアムデビューは日産スタジアムで半年のときにしていました。

その時はなんとか連れて行くことができたので、思いきってルヴァンカップ決勝にも行ってみよう!ということになったわけでした。

参戦時の格好

我が家は機動力重視なので、抱っこひもで動くことが多いです。

ルヴァンカップ決勝時も、ベビーカーではなく抱っこひもで参戦しました。

カバンはトート型のマザーズバッグでした。

グズグズすると困るなと思い大きめのおもちゃを持参しました。

遊んだかというと微妙なところでしたが、気を紛らわすことはできたかなと。

移動手段

車で埼玉スタジアムまで行きました。
電車で長距離移動したことがなかったため、車での移動でした。

何より埼玉スタジアムの周りは駐車場が多く、車を停めるのに困らない立地ですから。

民間駐車場もあれば、事前に予約できる駐車スペースもあります。

観戦場所

観戦したのは、メインアッパーのダイニングシートだったと思います。(ちょっと記憶があいまい・・・)

メインにしてよかったのは、エスカレーターで上まで行けること!
特に抱っこ紐だったので、楽でした。

でもね!覚えていてほしいのは、下りは階段!!
結構怖い・・・段数多いし、足元見えないし・・・本当に気を付けてほしい。
どこかにエレベーターもあるはずで、赤ちゃん連れなら使えると思うので利用してほしい。(たぶんベビーカーの人はエレベーターを利用することになるかと思います。)

お弁当は正直どっちでもよかったかな。
すごい美味しいわけでもなし、コンコースに売店があって空いていたので手間的にも問題なかったので、子連れとしてはどちらでもな感じでした。

テーブルがあった方が便利かなと思いチョイスしたのですが、赤ちゃんがいると少し狭かったですね。

あと、結構風が抜けるので肌寒かったです。
赤ちゃんには暖かい格好をさせてあげてください。
帽子、マリノスケの帽子とか暖かくていいと思います。
何より赤ちゃんが被ってると最高にかわいいです。

2018年当時はマリノスケ帽子が売り出されてなかったので、スヌーピーさんで参戦。
でもユニ(22番!)も着て、手作りマリノススタイも付けてスタジアムインしました!

スタイは頂き物ですが、エンブレムがなんと手描き!!

▼ダイニングシートからの眺めはこんな感じでした。

授乳について

うちのチビさんは哺乳瓶を拒否するタイプの赤ちゃんでした。
なので、授乳室は必須でした。

メイン側の授乳室は医務室でした。
スタッフの方に場所を聞くと丁寧に案内してくださいました。

中に入ると医務室のスタッフさんにいくつか用意されたベッドのひとつに案内されました。
ベッドはカーテンで仕切れるようになっていて外からは見えないようになっています。
また医務室なので見知らぬ人がいきなり開けるようなことも基本的にないと思います。
安全性が確保された所で授乳できたので、それはよかったです。
でも普段授乳クッションを使っている方は、ベッドだとあげにくいかもしれません。

二回目に訪ねた時も嫌な顔をせず案内してくれたのもよかったポイント。

オムツ替え

これがあまり記憶になくて非常に申し訳ないのですが、トイレで交換したような・・・医務室で替えさせてもらったような・・・。
お役に立てず申し訳ないです( ノД`)シクシク…

帰り、スタジアムを出る時間

混むと赤ちゃんの負担になってしまうので、試合終了後早々にスタジアムを後にしました。
ええ、決して結果が残念だったからではないです。
ベビーの負担になるからです!

最後に

今度のゼロックスでスタジアムデビューする予定のベビーがいると聞いたので、ただの体験談ではありますが書いてみました!ご参考になれば幸いです。

たくさん写真撮ってくださいね!
あとで見返した時に「まだこんなに小さかったのかーーー!かわいいーーー!」ってなります。
もはや老後の楽しみです。

皆様がスタジアムで素晴らしい時間を過ごせますように。

“埼玉スタジアム赤ちゃん連れてルヴァン杯決勝” への2件のフィードバック

  1. 2018年の記事ですが辿り着いたのでコメント残させていただきます。
    ダイニングシートは現在テーブルシートという名称で、メインアッパーの座席になりますがエレベーターはございません。子供を抱いて自己責任でベビーカーをもってエスカレーターを登る方が多いです。

    また各トイレにはオムツ替え用のベッドがあります

    ぜひまた埼玉スタジアムへいらしてください

    • 記事をご覧いただき、またコメントをありがとうございます。
      様々変わっているのですね。とても参考になりました。
      時間を見つけて記事も変えられればと思います。
      また埼玉スタジアムにもお邪魔させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category