モフモフにプニられてゼロックス杯


2020.03.02 @20:53 マスコット
モフモフにプニらてゼロックス杯

ゼロックス杯でマスコットに遭遇

はーい、マスコット好き寄っておいで~!
今回はひたすらマスコットだよー。

ゼロックススーパーカップで偶然にもマスコット行列に遭遇しました。
その時にうちのチビさんを見かけたマスコットさんたちが、チビさんをいじってくれたのです。
まさに「モフモフにプニられて」でございます。

マスコットによって接し方が違っていい感じだったので、ご紹介します。

ゼロックス杯でのマスコットたち

全員じゃないのですが、写真撮れた分だけご紹介です。

まず熱烈だったウィントスくん。

ガシィッ!!ハグッ!!

そのあとは優しくなでなで。

次に登場したのはロアッソくん。

これぞモフモフ。

次にやって来てくれたのは、ギッフィー!

かわいいポーズ。

マスコットごりごり来るやん・・・と動揺するチビ。

お次は湯友(ゆうと)くん!

チビさん隠れてるのに手を出してくれる湯友くん。

そのお次は、ヴォルタくんでした。
しかしチビさん隠れる!

ヴォルタくん「 あっ・・・(察し 」

ゲンゾーがやって来た!

怖がらせないように そっと優しくタッチ。

ガイナマンだ・・・スタイル半端ないな・・・これぞヒーロー!

ヒーローはチビにも優しい。

にしても、戦いで鍛え上げられたスタイルすごい。

ドロちゃんこと東京ドロンパさんがいらっしゃいました。
名前に「東京」が付くのは記事を書いてて初めて知りました。

ローラースケートに乗ってる・・・本当に運動神経がいいんだ。

きちんと目を見て

視線を合わせてタッチ。
ドロちゃん出来た子です。

ディーオくんが来ました。

うちの子が通りすがりに「あ!わんわん!」って言ってごめんなさいw
アテンダントさんも苦笑いしてたよ。
たしかディーオくんは軍神ですよね。それをわんわんってw

なんか台車(?)に乗って来たガンバボーイ。

乗り直そうとしてる?

んで、台車行っちゃう。

ちゃんとツッコむw

切り替えて挨拶もするw

いいキャラしてるね、ガンバボーイw

ガンバボーイの後に来たライオーが一番ノリがよかったですw

まずは熱烈にプニプニ。

そしてハグ!

この後うちのチビさんがライオーに向かって「にゃんにゃん」と発言し、ライオーが猫のマネをして「違う違う!」とジェスチャーでノリツッコミしてくれましたw

ドーレくんが来てくれました。
このポーズがかわいい。

顔を背けてしまったチビさんにちょんちょんするドーレくん。

優しさが伝わりドーレくんに向くチビさん。
そしてほっぺをプニるドーレくん。

はい!やってきました私たちのマリノスケ!

マリノスケ「はっ!君は・・・」

マリノスケ「マリノスのユニフォームを着ているね」

じぃぃ~~~~

タッチ!

荷物持ってたのにハイタッチしてくれてありがとう!マリノスケ!

マリノスケとマリノス君に挟まれてやって来たのが、伊予柑太。

伊予柑太「ばぁ!」
チビ「きゃー!」
なんぞこれw

マリノス君なんだけど、何も言わないでこれを見てくれ。

イケメンーーーーーーーー!!!!!
グリグリするでもなく、プニプニするでもなく、軽く頭をポンッって!!!!
めちゃ紳士!!!
やっぱマリノス君かっこいい。最高。

次にモーヴィが来てくれた。

モーヴィめちゃくちゃ優しい!!
この時マスコットの渋滞が起きてて目の前をたくさんのマスコットが通っていったのですが、こんなに丁寧に接してくれたのはモーヴィだけでした!
ありがとう( ノД`)

後ろから来てるゆないくーと手をつないでてかわいかったw

ゆないくーって「 薩摩犬の男の子 」なんだ・・・猫だと思ってましたw

ここからがマスコットの大渋滞でした。
その中で撮れた一枚を紹介。
キングベルI世でございます。

チビを抱っこしてた旦那が「あ、おじいちゃん」って言うと

ベル爺「それな」

そして現れる巨体。

チビ「ぽかーーーん( ゚д゚)(なにこれ)」

キズール「私だ」どどーーん

最後にJリーグ鳥の会会長が来てくれました。
Jリーグ鳥の会って何?の人は▼こちらのブログをどうぞ!
ギランさんの「Jリーグ鳥の会」構想まとめ(2017完全版)

ギランさんのアテンドさんからシールもらった!
チビさんがグニャグニャにしちゃったけど・・・。

マスコットっていいよね

マスコットっていいですよね。

うちのチビさんもマスコット行列がいなくなってしまった後に「もう一回!」ってねだられましたw

ちょっと怖がっていたくせにもう虜になっていました。

「こんなにキャラクターものを身近に置いてるのは、日本くらいなもんだ!」って外人にあざ笑われたことがあるのですが、それで幸せになれるならいいじゃない!

私は彼らマスコットがいるおかげで誰もが通えるスタジアムが実現していると思ってます。
彼らが果たしている役割は思いのほか大きいはず。

それが実感できない人は、ぜひ一度モフモフされてみてください。
モフモフされた後に残る感情からきっと実感が湧きますよ。

最高とは言わずとも、マスコットいいな・・・ってw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category