最近マリノスから離れ過ぎ問題


2020.04.26 @22:30 サポーター イラスト手帖
最近マリノスから離れ過ぎ問題

マリノスどこいった

コロナウィルスのせいでサッカーの試合がございません。

サッカーが日常から消えてしまいました。

みんな苦しんでるよね・・・。

私もサッカーのない日常をただただ過ごしております。

マリノスがない日常はなんだか心に穴が空いたようです。

・・・( ゚д゚)ハッ!

このままじゃマリノスがどこかに行ってしまう!

とりあえず最近したマリノス関連のこと書きます!

#stayhomewithFmarinos

大津選手や喜田選手を始め多くの選手がインスタライブを行ってくれました。

ご覧になった方も多かったと思います。

我が家も見るためにテレビで映してはいたのですが、2歳のチビさんがいるので集中してはほぼ見れませんでした(;^ω^)

でもとても素晴らしくチャレンジングな企画で選手やスタッフの方々には感謝しかありません。

本当にマリノスファミリーでよかった。

サポーターを思ってくれる気持ちが嬉しい。

#おうちでぬりえマリノス

マリノスケがこんなお題を出してくれたので、まずはチビさんに描いてもらいました。

なかなかいい感じに塗ってくれました。

私もチビさんと同じクレヨンで塗りました。

旦那からはなんだか筋肉質なマリノスケに見える・・・ということで

「マチョノスケ」

というお名前をいただきました。

マチョノスケ

あとでハッシュタグ付けてtwitterにアップしようかな。

マリノステント(チビ用)

昼寝から起きたチビさん喜んでテントの前でピョンピョンしてくれたのですが、実はテントの上のミニパラを取ろうとしてるだけでした・・・。

そしてミニパラを渡すとテントは即破壊でした。

宮崎牛を買う

来年こそはキャンプに行きたい・・・。

民衆の歌(後半)で手洗い

nariさんのブログで「【子供も大人も】民衆の歌・チャントを歌って正しい秒数の手洗いをしよう【手洗い習慣】」というエントリーがあるのですが、チビさんの手洗いを民衆の歌に合わせてしてます。

歌いだすとね、嬉しくなるみたいで、犬みたいに何度もこっちを見て、

手洗いどころじゃなくなるのが問題ですw

Fool Man Sayを聞く

皆さんご存知ですよね。

Fool Man Sayとは「 マリノスを中心にサッカーを語るツイキャス 」です。

ツイキャスはPC、スマートフォン、タブレットなどでライブ配信ができるサービスです。

ツイキャスヘルプ

個人的にはFool Man Sayはマリサポの方がやってるラジオという感じです。

ありがたいことにコロナで自粛期間中もツイキャスを行ってくださってるので、聞く時間を見つけては聞いてます。

noteを読む

noteはブログみたいなもんです。(テキトー

最近ハマったnoteはアイクさんの「長期中断して分かった!僕たちからJリーグが無くなるとこうなる!!」です。

読んだら「あーうんうん!そうそう!」って共感の嵐です。
そして面白いw

こんなに面白いのに反応があんまりないのが残念だから、みんな読んで!

是非に是非に。

他には・・・

書きかけのブログが一本とマリノス君のバッチ(作りかけ)があるくらいかな。

マリノス君のバッチは出来たらアップしたい!

そしてブログを書いてマリノスから離れ過ぎ問題を解決したい。

また書くぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category