マリノスゲーフラ図鑑について


2016.05.27 @22:45 サポーター

マリノスゲーフラ図鑑とは

新企画を始めます

新企画の名は マリノスゲーフラ図鑑 です!!

 

これは、マリノスサポーターが作製したゲーフラをネット上でまとめようという企画です。

マリノスゲーフラ図鑑という名前は、秋山京一さん(@kyo_akiyama)からいただきました。

 

 

始めようと思ったきっかけ

前々から思ってはいたのですが、ゲーフラがどこにも記録されていない。

 

ゲーフラをまとめているサイトとかあるのかなぁ・・・と思ってネット検索したこともありました。

あったことにはあったのですが、掲載数が少ない!

スタジアムにはもっと掲げている人いるのに、これしかないの?!という掲載数でした。

 

ゲーフラが記録されていないのは、非常にもったいないと感じています。

私はゴール裏の後方で応援しているのですが、多くの人が力作のゲーフラを掲げているのが見えるんですよねぇ。

せっかくの力作がどこにも記録されないなんて、本当にもったいない!!

 

そこで、ネット上でマリノスサポーターが作製したゲーフラをまとめようと思いました。

 

 

どうやってまとめるの?

まとめ方としては、このサイト上に「マリノスゲーフラ図鑑」というページを作り、そこで頂いたゲーフラ写真などを掲載していこうかなと思っています。

 

そのゲーフラ写真の集め方なのですが、twitterを利用しようと考えています。

以前は、直接スタジアムでお声がけをして撮影しようかとも思ったのですが、怪しすぎるのでやめましたw

 

まずはtwitterでゲーフラ写真を募集して、そこに賛同してくださった方々のゲーフラ写真を掲載していくつもりです。

twitterでの募集については、後日またサイトに書きます。

 

 

現状出来上がっているページはこんな感じです。

(今はすごく適当な画像が入っていますが、これがゲーフラ写真に変わると思ってください。)

予定図01

 

 

画像をクリックすると写真が大きくなります。

それと、コメントが見れます。

このコメント欄に、一言とお名前を入れようと思ってます。

予定図02

 

早ければ来週くらいからドシドシ掲載していく予定なので、皆様はゲーフラ写真の用意をお願いします!

 

twitterで写真をアップしてもらう予定なので、キレイに写真をアップされたい方はコチラのサイト(Twitterへ最も綺麗に写真をアップする方法まとめ+検証)を読んでおくといいかも?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category