グローバルスタイルでスーツを作る


2019.11.18 @21:32 スポンサー様
グローバルスタイルでスーツを作る

スポンサー様を訪問

マリノスのスーツを提供していてオフィシャルパートナーでもあるグローバルスタイルさんでオーダーメイドスーツをお願いしたので、今日はその時のことをつづっていきたいと思います。

グローバルスタイルでオーダースーツの購入を考えている方には参考になると思うので、ぜひ!

銀座の店舗へ

グローバルスタイルさんは多くの店舗があるのですが、今回は「GINZAグローバルスタイル 銀座本店・新館」へお伺いしました。

まずは店舗内へ。

予約をしていたので、子供連れなことも伝え済み。
予約をしていた方が必ず購入できるのでオススメです。
ちなみに予約をしていない方が何組か来たのですが、全部また後で来るように言われてました。(大人気です)

奥に試着スペースがあったのですが、そこへ案内してもらいました。
ベビーカーも置かせてもらいました。

テレビやDVDなども用意されていたので、子供連れでも大丈夫そう。
我が子は途中で泣き始めて外であやしていたので、これらは使いませんでしたが^^;

スーツの生地を選ぶ

入店して説明を受けてから、オーダースーツの生地を選びます。

こんな感じでたくさん生地がぶら下がっているので、気に入った一枚を選びましょう。

生地には↑こういったタグが付いています。
このタグに1着の値段が書かれているので、値段と相談しながら決めましょう。

悩むと思うので、スタッフの方に希望を伝えるといくつかオススメを教えてくださります。

店舗内の様子

マリノスコーデもやってますよの広告。

トリコロールなチーフも^^

この店舗では照明がやや黄色っぽいので、生地の色には注意です。
太陽の下だと色が違って見えるかも。

生地選びの後は、スーツの形&採寸

生地を選び終わったら、 スーツの形を選んで採寸をします。

スーツの形は、スーツモデルであり、 モダンクラシックやスリムフィットなど全10型があります。
これは現地で見てもらい決めるのがいいと思います。

最後に 裏地&ボタン選び

選び終わったら、 スーツの裏地とボタンを選びます。

裏地とボタンもスーツ生地同様に色々あって、追加料金のかからないスタンダードなものから、少しお値段のかかるオプションもありました。

スーツ生地ほどは種類がないので、よっぽどなこだわりがなければ時間はかからないかと思います。

これらの選択が終わったら、基本的におしまいです。

スーツの受け取り

スーツは大体1カ月ほどで完成します。

出来上がったら店舗に取りに行きます。

もしくは配送でも大丈夫です。
我が家は配送にしました。
出来上がりの日にちが確定していないので、配送の日付指定はできません。

ブタが見ているのは気のせいです。

このスーツは3月21日にオーダーして、4月23日に届きました。

イメージ通りの出来上がりでとても満足な仕上がりでした。
今も重宝しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category