子供との室内遊びまとめ


2020.05.19 @15:04 サポーター
子供との室内遊びまとめ

STAY HOMEで発狂

ただただ子供とずーーーっと家にこもるのって無理がありますよね。

しかも緊急事態宣言は延長されるし、親も子も発狂してしまうよ・・・。

というわけで、本当に発狂してしまう前に室内遊びのアイディア増やしましょ。

マリサポパパママ会の皆様へ、今日は室内遊びの紹介です。

ほいくる

まず紹介したいのが、HoiClue(ほいくる)です。

子供と遊ぶアイディアが満載のサイトです。

私もこのサイトを見ながら、テントを作りました。

他にもいっぱいあるので、作ったり体動かしたりして遊んでみてね。

使える年齢は乳児~小学生くらいです。

おもちゃ作家さん

手作りおもちゃの作家さんも参考になるかと思います。

むーさん

まずは、デザイナーでご自身も子育てされているむーさんをご紹介します。

Twitterアカウント
むー|手作りおもちゃとゆかいな工作 ( @muu_tamtam

Instagram
むー|手作りおもちゃとゆかいな工作 muu_tamtam

年齢は乳児~幼児かな。

でも見るだけでも楽しいので、ぜひぜひー。

佐藤蕗さん

以前ヒルナンデスでもご紹介されていたおもちゃ作家さんの佐藤蕗さんです。

▼以下のツイートがバズったので見たことある人もいるかも?

Twitterアカウント
手づくりおもちゃ作家_佐藤蕗 (@fuki_fuki

note
佐藤 蕗 こどもの手づくりおもちゃ作家

使えそうな年齢は乳児~小学生くらいかな。

ボーネルンド

おもちゃ屋の「ボーネルンド」では遊び方を遊びのプロが紹介してます。
▼こんな感じで。

年齢は幼稚園児くらいから参考にできると思います。

ご興味あればどうぞ!
プレイリーダーがお届け!あそびのヒント

ボーネルンドで乳児さんへのオススメ商品は、ミニレインボーメイカーです。
▼これです。

でも今欠品中らしいので、似たようなやつを手作りしましょw
▼手作りする場合は、このサイト見てね。

【手作りおもちゃ】ペットボトルで水時計

Twitterで動物を見る

自粛期間中は動物園や水族館が閉まっていますよね。

でも動物見たい!!
というわけで、動物をtwitterで見ましょう。

動物園や水族館のtwitterが結構更新してくれてて毎日動画が上がってます。

私はtwitterで動物園や水族館をリスト化(非公開)して子供と見てます。

twitterのリスト化については、以下のサイトを参考にしてみてください。
Twitterの「リスト」とは? 作り方・使い方を徹底解説

私がフォローしている動物園・水族館アカウントを少し紹介!

むしろオススメがあったら教えてください!

その他・・・

思いついたり、思い出したりしたら追記しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category