第3節川崎戦2019/3/10


2019.03.12 @11:28 サポーター
第3節川崎戦2019_3_10

試合の振り返り

今日も今日とて試合とは関係のない話です。
(トップ画がトリパラなのは、この写真しかなかったから!)

試合のレビューはさ、▼こういう勉強になるのを読めばいいよ!

上記の内容が少し難しい方は、▼同じ方が書いた分かりやすい方をどうぞ!

私の実家

今日は私個人の話。
私の母はもういません。
残念ながら私が子供を産む前に亡くなっています。
膵臓がんでした。

なので、今は実家がありません。
元々ずっと横浜に実家があったのですが、引き払ってしまいました。

しかしながら、私は横浜で育ったので地元は横浜です。
やっぱりマリノスの試合を観に横浜に来るとホッとします。
地元に帰ってきた安心感ってやつです。
特に日産スタジアムは、仲間であるマリノスサポーターも沢山いるし、地元の横浜だし、母とも通った見慣れた景色でもあるので、本当に安心します。

近頃は生まれた赤ちゃんも一緒に日産スタジアムで観戦しています。
赤ちゃんと観戦するのは大変なこともありますが、楽しい時間を過ごしています。
先日の試合で、そんな楽しい時間を更に特別にしてくれる出来事がありました。

試合中赤ちゃんが泣きだしてしまったので私が抱っこしてなだめていたら、1人の女性が通りかかりました。
ちょうど生きていれば私の母と同じくらいの年齢でしょうか。
その女性がチラッと赤ちゃんを見て話しかけてきてくれました。
「今何歳?何カ月?ほっぺが丸まるしててかわいいね。」
など他愛のない話だったと思います。
でも私にとっては、とても嬉しいやり取りでした。

隣にいた旦那に「ああやって話しかけてくれるの嬉しいね」と話すと、

「日産スタジアムは、君の実家だね」

と言われハッとしました。

実母がいないので普段の触れ合いが少ないのは気になっていましたが、日産スタジアムに行くと老若男女問わず多くの人が声をかけてくれます。
今回みたいに母と近い年齢のマリサポさんが話しかけてくれたり、直接的にでなくとも赤ちゃんとすれ違いざまに変顔してくれる強面のお兄さんサポさんもいます。(実は親は見えてるんですよwあやしてくれて、ありがとうw)

私には実家がないと言いましたが、訂正します。
私の実家は日産スタジアムです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category