佑二さんが引退
引退の告知がないまま2018年が終わり、このまま2019年も一緒に闘ってくれると思っていました。
私同様そう思っていた方も多かったのではないでしょうか。
それだけにショックも大きいですよね・・・。
あまり昔のことは知らないのですが、今日はただただ思い出に浸ろうと思います。
あーそんなことあったよねぇ、そうだったそうだった!という感じで見ていただければと。
佑二さんの思い出
思い出のゴールっていうと、2014年のフロンターレ戦のボレーシュートが素晴らしかったですよね。
でも私個人としては、2013年第32節ジュビロ磐田戦の佑二さんのゴールが忘れられない。
驚くべきことに記録していた方がいたので、ご覧ください。
この試合に行ったサポは知っていると思うのだけど、もの凄い雰囲気だった。
ホームなのか?!と思うくらいの熱気。
試合前の決起集会では、誰一人として間違えることなく歌いきって美しかった。
思わず自然と拍手が起こるくらいだった。未だに忘れられない。
そういう試合のゴールだったのだ。
でも2013年、我々は優勝を逃した。
だから、このゴールは素晴らしいとだけは言えない。
私はもう一つのゴールを挙げたい。
それは年が明けて2014年1月1日第93回天皇杯決勝戦。
佑二さんが試合を決める2点目のゴールをあげた。
ゴール裏から撮られた映像を見つけたので、よろしければ思い出しがてらご覧ください。
この日は快晴で、それだけで嬉しい気持ちになってしまうような天気だった。
佑二さんのゴールはこの新年の天気も相まって晴れやかな気持ちにさせてくれた。
何より天皇杯優勝できてうれしかった。
あと思い出されるのは、この優勝した時の佑二さんのはしゃぎっぷりw
他にも思い出されることって一杯あるけれど、何よりもマリノスで常に全身全霊でプレーしてくれた姿をこれから度々思い出すんだろう。
思い出せることが幸せなんだということを噛みしめながら、今日は寝たいと思う。
コメントを残す