前ちゃんの決勝ゴールが凄い話


2017.03.07 @2:28 前田直輝
前ちゃんゴール解説④

前ちゃんのゴールを覚えておいででしょうか?

第1節浦和戦の前ちゃんの決勝ゴール覚えていらっしゃいますでしょうか?

素晴らしい逆転ゴールでしたね!

前ちゃんは謙遜して「ゴールはラッキーです(笑)」なんて言ってましたが、本当は技術がぎゅっとつまったゴールなんです!

 

私みたいなサッカーど素人には「前ちゃんすごーい!」で終わってしまうゴールなのですが、サッカー経験者からすると「ほほぉ、なるほどね」というゴールらしいのです。

今回は、サッカー経験者から聞いた前ちゃんの決勝ゴールについてまとめます!

 

 まずはゴールの振り返り

 

果たしてラッキーゴールなのか?

このゴールを見たサッカー経験者はこんな事を言いました。

「なんでこんなにすんなり入ったのかな・・・」

 

そして、何度か映像を見てこう言いました。

「あぁー!なるほどね!フェイント入れてるんだ!だからすんなり入ったんだ!」

 

えっと、私にはチンプンカンプンですw

なので、解説してもらいました。

 

ボールを打つまでのモーション

前ちゃんがボールを打つまでのモーションが、フェイントらしいのです。

見てみましょう。

前ちゃんゴール解説①

写真にあるように、大きく振りかぶり、このまま打てばボールが浮くような動きをしています。

 

しかし実際は・・・

皆さんご存知のように、前ちゃんは宙を浮くようなボールではなくグラウンダーのボールを蹴り、ゴールを決めました。

以下の写真にあるように、打つ瞬間に蹴る球種を変えたように見えます。

前ちゃんゴール解説②

 

このフェイントのおかげで

大きく振りかぶるフェイントを入れることで、浦和DF(那須選手)の足が上がっています。

浦和DFの足が上がることにより、ボールをはじかれずにゴールになったというわけです。

前ちゃんゴール解説③

前ちゃんゴール解説④

前ちゃんゴール解説⑤

もしも、フェイントがなかったとしたら、ギリギリのところでクリアされていたかもしれません。

前ちゃんの決勝ゴール、めちゃめちゃ計算されてます。

ただのラッキーじゃあないんです!

あくまで想像なのですが、フェイントを入れて冷静なゴールだったと思います。

前ちゃんは謙虚ですねw

 

テレ玉

テレ玉さんの「REDS TV GGR」という番組を参考にさせていただいたのですが、この番組マリノスのシーンも詳しくやってくれて嬉しかったですw

オープニングも両者の映像盛りだくさんでかっこいいです。

サンキューテレ玉!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category