何から書けばいいのか・・・


2018.03.02 @16:02 サポーター
何から書けばいいのか・・・

皆さん!お久しぶりです!

久しぶりで何から書けばいいのか分からないです。

まずはご報告から。

 

報告と言いつつ言い訳

今、妊娠10カ月です!

臨月です!

これがブログを更新できていない最大の理由でした!

 

最後の更新からわずか1週間足らずで

完全リニューアルしたのが7月末。

そして最後にこのブログを更新したのが、7月24日なのですが、その1週間後からつわりが始まりました!

つわりと言うと「うっ、なんだか気持ち悪い・・・」という感じかなと想像されるかと思います。

 

いいえ、そんな甘いもんじゃねぇよ。

3カ月寝たきりでした。

1日3~5回吐いて、もちろん1日中二日酔いみたいに気持ち悪くて、吐いても楽にならなくて、食事どころか水すら飲めなくて脱水症状になり、体重は7キロ落ちました。

このつわりが一体いつ終わるかも分からない中、トイレと寝床を往復するのみの人生。

 

いわゆる重度妊娠悪阻でした。

妊婦全体の3~5%がなると言われるつわりを超えるつわり、つまり重症のつわりでした。

 

私からのお願いです。

妊婦さんには優しくしてあげてください・・・。

妊娠初期の頃につわりがある方が多いです。(中には私レベルのつわりが出産まで続く方もいますが・・・)

お腹が目立っていなくても、辛い妊婦さん多いです。

つわりも吐くだけじゃなくて、臭いで気持ち悪くなったり、よだれが止まらなくなったり、食べてないと気持ち悪かったり、色々なパターンがあります。

新しい人間作るのってすごく体に負担かかる作業なんです・・・ご理解の程よろしくお願い致します。

 

マリサポは、優しい人が多いので分かってくださると思ってます。

あとマリノスには関係ないけど、ここを読んでくださるマリサポさんは若い方も多いかなと思い、長々と書かせてもらいました。

若い方には、こんな人もいるんだな・・・って知ってもらえるだけで少し人生の見え方が変わるかもです。

女の私もつわりがこんなにヤバいものだって知らなかったし、男性にはお子さんができた時に奥様をぜひ支えてあげてほしいと思います。

そして、おチビさんをマリサポに成長させていきましょう!w

 

そして浦島太郎

昨シーズンは、つわりがある時は吐きながらテレビで観戦。

つわりが落ち着いてからは、スタジアムに行っていました。

しかし、さすがに合宿先の沖縄や宮崎には行けず、またプレシーズンマッチも臨月が近づいていたので行けず、今シーズンどんなサッカーが行われているのかほとんど分からないまま開幕。

 

えぇ、びっくりしました。

twitterで薄っすらと「今年は面白いぞ!」との情報を得ていましたが、視覚的に情報を与えられて初めて「今年は面白いな!」とうなづけました。

まだよく分かってなくて開幕戦何回も観てますが、サッカー戦術がまるで分からない私には「分からないが、面白い!」で申し訳ない気持ち。

しかし、皆さんが書かれているブログなどで一生懸命勉強中です。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

そして第二節

今日の第二節楽しみですねー!

ワクワクさせてくれる試合をまた見せてくれると嬉しいですね。

 

新しいゲーフラも募集中!

開幕もしたところで、新たなゲーフラを作った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このサイトでは、皆様の貴重なゲーフラを記録しております。

その名も「マリノスゲーフラ図鑑」。

このゲーフラ図鑑に皆様が製作されたゲーフラを登録していただければ幸いです。

 

今でこそゲーフラはJリーグ以外の色々な場面で見かけると思います。

それでもJリーグの中で育ってきたゲーフラの文化は、独特で独自のものであるように思えます。

しかし、それらのゲーフラは消費されるばかりで、あまり記録に残っていません。

非常にもったいないことであり、残っていなければオリジナリティ溢れるゲーフラがあったことすら証明できません。

大きく言ってしまえば、サッカーの歴史の一部が失われてしまいます。

こんな思いからゲーフラ図鑑を運営してます。

賛同してくれる方がいらっしゃれば、ぜひ記録を残していってください。

 

おまけ

マリノスさんに赤ちゃんグッズ出して欲しいんですよぉ。

「マリノス君なりきりセット」とかどうっすかね?

セット内容

  • ユニフォーム型ベビーウェア
  • スタイ
  • マリノス君仕様帽子
  • くちばし型おしゃぶり
  • 靴デザインのくつ下
  • 鳥の手ミトン

マリノス君なりきりセット

Jリーグ公式で一応は赤ちゃんセット売ってたけど、かわいくないから買いたくない・・・。w

なので、マリノスさんからこんなの出してくれたら即買います。

ご検討の程よろしくお願いします!

“何から書けばいいのか・・・” への2件のフィードバック

  1. もうすぐ出産、楽しみであり恐怖でありですね!←応援してます

    わたしもつわりは3ヶ月位ありましたので、その辛さ察するに余りあります…
    本当に「優しくしよう」と思いました( ¯ω¯ )
    今は子育て真っ最中なので「子連れにも優しくしよう」がモットーです!

    いや〜本当になりきりセット欲しいですよね★
    サポーター用授乳ケープとか、抱っこ紐のよだれカバーとかアイデアは山のよう…

    まだまだ無理が出来ない時期だと思いますので、今日の柏はスッキリ勝って欲しいですね♪
    勝ち点3が何よりの胎教ですからね〜ヾ(●´∇`●)ノ

    • ヨメーニョさん

      そうなんです!出産は楽しみであり恐怖であります!(笑)
      つわりに関して理解を示していただけるのは、本当にありがたいです・・・あれ必要なんですかね・・・( ^ω^)
      「妊婦だけじゃなくて、子連れにも優しくしましょう」にアップデートしなきゃですね!子は宝です!
      授乳ケープ!抱っこ紐のよだれカバー!どれもこれも欲しいです。しつこくアピールして作ってもらおうと画策中ですw
      昨日の試合は勝てなくて残念でしたが、負けもサポーターに必要な経験なので胎教にはありかなと思うことにします・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category