ハーフタイムの有効活用


2017.04.19 @6:03 サポーター

ハーフタイム何してる?

あなたはハーフタイム中に何をしているだろうか?
トイレに行く?売店に買い物?寝てる?
私はハーフタイム中はどこも混むので、座って休んでいる。
そんな人も多いのではないだろうか。
今日は、そのハーフタイムのお話。

 

ハーフタイム盛り上がってる?

以前foot×brainというサッカー番組で横浜DeNAベイスターズの元社長さんが出演していた。
この社長さんは入場者数を着実に増やし、ベイスターズを人気球団へとした人らしい。
番組内では色々な提言をしていたのだが、その中でも気になったのが「イニング間を盛り上げる」という話だった。
イニング間を盛り上げるために、誰しもが簡単にできるダンスを考えたそう。
そのダンス動画をyoutubeにアップしたり、イニング間で踊ってみんなに覚えてもらった。
そして来場者のダンスしている姿をカメラで抜き、盛り上げる。
このようなことをしているうちに、イニング間にスポンサーが付くようになったと言う。

では、マリノスのハーフタイムはどうだろうか?盛り上がってる?
答えはNOかなと思う。
トリコロールマーメイズがハーフタイムショーをやったりしているが、いかんせん日産スタジアムが大きすぎて、どこでショーをやっているのか分からない時がある。
ビックカメラのプレゼントも最初こそ面白かったが、今ではマンネリ。
せっかくスポンサーが付いているのにもったいない。
そこで考えてみた。
どうやったら盛り上がるのか。

 

大喜利なんてどう?

ビックカメラのプレゼントにちなんだ「大喜利」なんてどうだろう?
試合前にマリノスのtwitterアカウントで

「今日のビックカメラのプレゼントは双眼鏡!そこでお題。日産スタジアムで双眼鏡をどうやって使う?」

といった感じでお題を与える。
そのお題にtwitterで返信をし、答える。
ハーフタイムにその中で面白かった回答をオーロラビジョンで発表!
第一位になった人に、ビックカメラからの双眼鏡をプレゼント♡
一位の選び方は、マリノスさんに一任で。

試合前に日産スタジアムに来ている人はいっぱいいる。
しかし、案外やることがない時もある。
特に一人だと暇だったりする。
暇つぶしでやる人もいるかもしれない。
しかもプレゼントが欲しい物だったら、頑張るかも?

とにかくハーフタイムを盛り上げてほしい。
でもハーフタイムは休む時間でもあるので、適度なリラックスもほしい。
そんなわがままな人の提案でした。

 

【おまけ】

ハーフタイム大喜利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category