6/11川崎戦の試合やイベントで注意してほしいこと一覧


2016.06.10 @17:00 試合

川崎戦で注意してほしいこと一覧

入場時間が早い

レプユニ交換について

トリワンの混雑

しょうちゃん弁当は限定1,500個

マリノグラスは数量限定

さんまは無料。だけど支援金よろしくね

サポーター行進時の注意

 

読むのが面倒な人は一番下に「まとめ」があるので、そちらをどうぞ。

 

入場時間が早い

川崎入場時間変更

 

普段よりも1時間早く開門します!

年チケは11:30

一般は12:00

 

お間違えのなきよう。

 

レプユニ交換について

発券について

マリノスのHPには「事前に紙発券が必要です。」とあります。

ですので、お近くのコンビニなどで必ず発券をしてきてください。

 
ちなみに、日産スタジアムから一番近いセブンイレブンは改装中で営業してません!

 

気を付けてください!
 
セブン二丁目

 
このセブンイレブンですよー!
 

交換場所について

レプユニの交換場所は2か所あります。

 

レプユニ交換テント公式

 

この図だけだと、どこがどこだか分かりにくいので、下図を作ってみました。

 

レプユニ交換テント場所

 

新横浜駅から来るとトリコロールランドがあります。

そこからスタジアム方向へ行くと、大きな階段があるので上ってください。

交換場所の1つ目は、その階段の上です。

 

たぶんトリコロールランド側は混むと思うので、その場合は西ゲート側の交換場所をオススメします。

新横浜駅から来た方は少し歩くことになってしまいますが、トリコロールランド前の大きな階段を背にした時に右へ歩いてください。

いいですか、右ですよ!

左に行くとビジター席側ですので、川崎サポーターの中を歩くことになります。

ちょっと歩きづらいと思いますので、階段を背にした時に右へ進んでいただいて、ホーム側を歩きましょう!

 

 

交換期限

交換は10:00~ハーフタイムまでです。

今のところの公式発表では、試合終了後には交換できないので、注意してください。

 

 

トリワンの混雑

試合当日はトリワン(グッズ販売店)がすごーーーーく混むと思われます。

なんせ42,000人来るらしいので。こんなに来るの久しぶり。

 

というわけで、トリワンにはこんな張り紙がしてありました。

 

 

 

 

当日はクイックマーキングできないのでよろしくね、とのことです。

 

もしも、当日グッズが欲しい方はスタジアム内ショップもあるので、そちらを利用されてもいいのかなと思います。

もしくは、後日ネットショップというのもありかも。

オンラインショップはこちら→マリノスオンラインショップ

 

 

しょうちゃん弁当は限定1,500個

もはや、これを買おうという人に解説はいらないかもしれないのですが・・・皆さんよくご存知なので。笑

 

一応、確認のために公式HPの画像載せておきます。

しょうちゃん弁当

 

数量は1,500個

お一人様3個までです。

 

一緒に炒飯弁当も売っているのですが、こちらは限定カードが付いてません。

注意してくださいね。

 

炒飯弁当

 

個人的には限定カードが見たいので、ぜひとも限定カードをゲットした方はtwitterなどにアップしていただければと思いますw

 

 

マリノグラスは数量限定

マリノスグラス

 

おしゃれなスイーツ「マリノグラス」が6階売店M・Cafeに登場です。

数量限定発売なのですが、6/11以降も販売を予定しているそうなので、安心してください。

 

6/11当日は混雑が予想されるため、1人2つまでです。

 

ちなみに、コーヒーが苦手な方にはバニラ味で売ってくれるそうです♪

カップもかわいいので、楽しみですね!

 

 

さんまは無料。だけど支援金よろしくね

11時からトリコロールランドで、三陸産焼さんまを1,000匹無料配布するそうです!

被災地支援として行うので、ぜひさんまを食べる方は支援金をお願いします。

さんま

 

サポーター行進時の注意

コールリーダーがこんな呼びかけをしております。

 

 

 

行進楽しいですよ~大声出して闊歩できるなんて、そうそうないです!マリサポなら誰でも参加できますので、参加しちゃいましょう~٩( ‘ω’ )و

 

それで行進時に注意してほしいのが、川崎サポーターに遭遇した時。

決して挑発などはしないでください。

揉めてしまうと、クラブに迷惑がかかります。

過去には、サポーター同士のケンカで制裁金ということもあったので、絶対にやめましょう。

 

まとめ

入場時間が早い・・・年チケ11:30、一般12:00

レプユニ交換について・・・紙の発券をすること、交換場所は2か所、時間はハーフタイムまで

トリワンの混雑・・・混雑するのでクイックマーキングは当日できない、グッズが欲しければスタジアム内もしくはオンライン

しょうちゃん弁当は限定1,500個・・・しょうちゃん弁当は1人3個まで、炒飯弁当には限定カード付いてない。

マリノグラスは数量限定・・・6/11以降の試合でも販売予定

さんまは無料。だけど支援金よろしくね・・・被災地支援のひとつなので、支援金よろしくです

サポーター行進時の注意・・・川崎サポーターに遭遇しても挑発してはいけない

 

ざっくりですが、こんな感じです。

明日は多くの人が来ると思います。

また初めていらっしゃる方も多いと思いますので、参考にしていただければと思います。

 

そして、みんなで笑って帰れるように応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category