ハーフタイムの有効活用②

ハーフタイムの有効活用②


ハーフタイムで何ができるか?

前回「ハーフタイムの有効活用」という記事を上げました。

読んでない人は読んでみてね。

漫画もあるよ!

 

それで、ハーフタイムを盛り上げるために他にも出来ることあるよね!という提案をいただきました。

 

前半ハイライト

前半のハイライトがあると、ハーフタイムに前半を思い返すのにピッタリだなぁと。

それに盛り上がるよね!

・・・と思ったのですが、もしも前半の出来がいまいちだったらハイライトしにくいですよねぇ・・・。

しかし、こんな提案をいただきました!

 


こんな感じで、圧倒されていた時はディフェンダー陣の頑張りをピックアップしてもいいですよね。

マリサポさんは、特にディフェンスに関して目が肥えているので、そんなハイライトでも絶対盛り上がれると予想。

 

初心者にも有効

また、サッカー観戦初心者の人に向けてもいいんじゃないかと。

やっぱり初めて来た人や数回しかサッカーをライブで観戦したことがない人は、見どころが分からないと思う。

大体どこを観ればいいのか、何番の選手が誰なのか、どんな役割をしてるのか、そして誰がかっこいいのか(笑)・・・などなど、それらは遠くから観ていると初見の人たちには難しいかもしれない。

前半のうちに、それをハイライトで見せてあげることによって、後半はより楽しめるのではないだろうか。

 

前半ハイライトの問題

そもそもやる時間はあるのか?

ハーフタイム中には、ボランティアの方を労ったり、表彰があったり、その他やらなければいけない事がたくさんある。

前回触れたビックカメラのプレゼントも、スポンサー様のためにも行うだろう。

そうすると時間が足りないかもしれない。

 

また動画編集するスタッフさんは足りるのか?

ハーフタイムって案外短いから、そこに間に合わせる動画編集もきっと大変だろう。

 

できなくもない

問題① 時間が足りない

時間を作ることは可能だと思う。

例えば、ボランティアさんたちがハーフタイム中にトラックをまわるが、あれを違う形にして我々の感謝を示すとか。

ハーフタイムって座席に人がいないから、ボランティアさんたちが回って来ても拍手とかがまばらで申し訳なくなるのよね。

ボランティアさんの労い方以外にも、他にもできることはあると思う。

 

問題② スタッフは足りるのか

マリノスさんのスタッフは足りていないなぁと感じることが多いので、出来ないかもと思ったのですが、DAZNからハイライトって借りれないのでしょうか?

無理なら作るしかないけど、試合終わった後にハイライト流れることを考えると、編集できる人たちがいるなと。

というわけで、前半ハイライトも作るのは大変ですが、そのスタッフさんたちがいれば作れるのではないでしょうか?w

 

ハーフタイムってどんな時間?

終わりにハーフタイムについて考えてみたいと思います。

ハーフタイムって、トイレを済ませたり、買い物に行ったり、座って休んだり、前半を振り返ったりしますよね?

これって全て後半のための行為です。

ハーフタイムは、後半のためにあると思います。

なので、後半への空気づくりをする「前半ハイライト」はハーフタイムの有効活用にピッタリだと私は考えます。

皆さんはどう思いますか?

 

ハーフタイムの有効活用②

雑な上に、この絵怖いw


コメントを残す