負けたらダメな試合の前に読む記事


2017.06.01 @1:54 サポーター
負けたらダメな試合の前に読む記事

2017年5月31日ルヴァン杯

今日は、ルヴァン杯のグループリーグ突破がかかった一戦がありました。

この試合に勝つか分けるかすれば、つまり負けなければ、グループリーグを突破できます。

しかしながら、試合には負けてしまいました。

 

なんて丁寧に書いてたけど、ただただ悔しい!!!

これに負けたことで、生き生きしていた若手たちやリーグ戦に出る機会のなかった選手たちの成長の場が失われた。

負けたらダメな試合だった。

私は負けないように応援できていただろうか?

 

 私たちは前へ進んでいるのか?

「今日は負けのほとんどないニッパだし、勝てるよ!」

「最近の相手チームは調子が悪いから大丈夫!」

「負けさえしなければいいから」

試合前、こんな風に思ってはいなかったか?

 

「学が入って追いついた!もう安心だ!」

「引き分けでも大丈夫」

試合中、ヘラヘラしてなかったか?一生懸命応援できていた?

 

終了間際に失点して、今さら大声で応援しても遅い。

 

終了の笛と同時にしゃがみ込んだ杉本。

無言の高野。

点を決めたのにグループリーグ敗退してしまったテルのやりきれない顔。

バブちゃんの拍手は空元気。

挨拶しに来た学の苦々しい表情。

大事な選手たちが悲しむ姿は見たくない。

 

それなのに、私は試合前からサポとして勝つための準備はできていたのか?

試合中、負けない応援はできていた?

 

それができていないのなら、私は2013年から何も変わってない。

繰り返してばかりじゃダメだ。

 

また繰り返しそうになったら、この記事を読みたいと思う。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category