来シーズンからJはちゃんと放映されるのか?DAZN(ダゾーン)について


2016.09.03 @12:33 サポーター
来シーズンからJはちゃんと放映されるのか?DAZN(ダゾーン)について

NFLファンのブログ

昨日twitterを徘徊しておりましたら、「DAZNヤバい」という内容を見かけました。

DAZN(ダゾーン)と言えば、来シーズン(2017)からJリーグを放送する会社のことですよね。

すごいお金を出してJの放映権を買ったので話題になりました。

JリーグとDAZN契約
Jリーグのプレスリリース。

 

ところが、そのDAZN(ダゾーン)がヤバいですって?!

どういうこと?!と思いまして詳しくtwitterを見たところ、NFLファンのブログの「【必見】話題の DAZN(ダゾーン) を契約してみた」という記事を発見。

【必見】話題の DAZN(ダゾーン) を契約してみた
「【必見】話題の DAZN(ダゾーン) を契約してみた」

 

 

この内容が非常にまずいです。

Jリーグファン、サポーターは、来シーズン起こるかもしれないことを覚悟した方がいいのかもしれません。

ひとまず、どんな内容だったのか見ていきましょう。

 

何がヤバいのか?

「【必見】話題の DAZN(ダゾーン) を契約してみた」の記事を書いてくださったのは、「JETS狂」さん。

名前からお分かりのように、JETS(ジェッツ)というNFL(アメリカンフットボール)のチームが大好きなお方。

この方がNFLを見るためにDAZN(ダゾーン)を契約して、記事にしてくれたというわけです。

記事を読んでくれると一番かとは思うのですが、何がヤバいのか列挙していきます。

 

①試合を通して見れない

「JETS狂」さんによれば、ロード状態で固まったり、エラー発生で落ちたりして、試合の最初に戻されるそうです・・・。

8月29日の時点では、試合を通して見れたことがないということです。

 

スカパーのオンデマンドでも落ちることはあったので、仕方ないのかなぁ・・・。

 

②全試合放送はウソ!?

これはJリーグではなく、NFLのお話です。

NFLの試合もJリーグ同様、「全試合放送します!」と公言していました。

しかし実際はそうではなかったようなのです・・・。

しかも問い合わせる度に、DAZN(ダゾーン)の回答が違うというカオスっぷり。

 

【最初】

DAZN「全試合放送します!」

 

【問い合わせ1回目】

「NFLに関しましては、配信予定となっておりますが全試合ではございません。

レギュラーシーズンとプレイオフ、それぞれ1日1試合を配信する予定となっております。」

 

【問い合わせ2回目】

「NFLに関しまして、1日1試合ではなく全試合配信予定となっておりますが、 その他のスポーツとの番組の編成上、目安としてレギュラーシーズンにおける約3割とプレイオフ10試合、 スーパーボウル及びプロボウルを配信予定としてご案内させていただきます。」

 

【問い合わせ3回目】

「NFLはもともとアメリカ・レギュラーシーズン87試合、 プレイオフ全10試合、スーパーボウル、プロボウルを予定しておりました」

 

 

やばいよ、やばいよ、毎回問い合わせる度に回答が変わってるよ!!

信頼ぜんぜんできない( ^ω^)

 

③見逃し放送期間が短い

ライブで見れなかった方々のために、「見逃し放送」があります。

その期間が短いらしいのです。

大体3日+半日で、最長でも2週間。

ちなみに見逃し配信は、予告なしで消えます。

なので基本的には試合が終わってから、3日以内に見ないといけないようです。

 

スカパーに慣れている私としては、録画できないし3日以内に見るのは結構大変かも・・・。

 

④NFLだけじゃない

今までご紹介してきたのはNFLのお話だったのですが、この放送予定が次々になくなるのはNFLだけじゃないようなのです。

自転車レースファンの方いわく、「ツール・ド・フランス」の放送があったはずなのに、気付いたら消えていた。

そのことを問い合わせしてみると・・・

 

「あいにく現時点ではこちらは配信予定にございません。

これまでに「ツール・ド・フランス」の 配信予定記載はされていないとのことでした。」

 

ん?んんん??

放送予定を記載したことがないって言ってる??

噂によるとプレスリリースに載っていたらしいのですが・・・。

 

他にも卓球で「世界卓球選手権」の放送が消えていたそうです。

Jリーグは本当に大丈夫なのかしら・・・。

 

おいしい話には裏がある

ここまでご覧いただいて、お分かりになったと思うのですが、他人事じゃないです。

これ、Jリーグにも関わるお話だと思います。

サポーターの皆様、覚悟が必要かもしれません・・・。

おいしい話には裏があるんですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category