新潟遠征の贅沢なおみやげとは


2016.03.14 @13:46 試合

新潟遠征いきなりの雪

福岡に続けて、新潟遠征にも行って参りました!
今回は車で駆けつけました。

と、ところが、赤城高原あたりから雪がめちゃくちゃ降ってきました!!
晴れ予報じゃなかったっけ?!

DSC_1600 IMG_fb1oxa

以前、新潟遠征に行ったときにカッパを忘れるという大失態をした私なのですが・・・今回も持ってこなかったよーーーー!!!|||||(´ω`;)|||||ガ—ン

不安でいっぱいだったのですが・・・

IMG_-wsi9v9

関越トンネル通り過ぎたら、晴れてる!!ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!
よかった、本当によかった!!

 

ビックスワンを堪能

そして無事にデンカビックスワンスタジアムに到着!
今まで何回も来ているのに、試していなかったイタリアンを食す!!!
(左:通常のイタリアン  右:越後味噌味)
ナポリタン

美味しいじゃないか!
思ってたよりも焼きそば味だったかも。その中にトマトの酸味としょうがのアクセントがいい!

スタジアムに入ると、私が好きなアルビレックス新潟の横断幕が出てました。

DSC_0008

この字体がかわいくて好きなんです(ポッ

でも、うちの旦那いわく「芋みたいな字体だね。あ、イはしいたけに見える」と。
猛烈に叱っておきました。

試合は皆様ご存知のように、敬真と学の得点で今期初勝利!
そしてトリパラ!

DSC_0015~2

歓喜の瞬間です。

 

試合後のお楽しみ

遠征の楽しみと言えば、食事!!
特に新潟は美味しいものが多いので、大好きな遠征先です!

まずは、この時期しか食べれないホタルイカ♪

ホタルイカ

石焼のホタルイカ最高でした・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

南魚沼

今回は南魚沼まで足を伸ばして、白いご飯を食べてきました!!
やっぱりここの米は最高だぁ・・・。

 

おみやげ

今回は「おみやげ付ビジター自由席」のチケットを購入しました。
スタジアムでおみやげをいただきました。

そのおみやげがこちら!

おみやげ付チケット

魚沼産のお米、味噌、塩、サラダホープ!
ナイスチョイスです!
もしも新潟遠征に初めて行くのだったら、このおみやげ付チケットかなりオススメです!

ちなみに、塩の袋を開けて中を取り出してみたのですが・・・

塩のはず

え、これ、本当に塩?

というパッケージでしたw

それから、自分用のおみやげとしてトートバック買いました。

トキ連れ帰り禁止令

デザインが気に入って買ったのですが、これ最後の一個だったんです!
買えてラッキーでした。

何よりマリサポにとってのおみやげは・・・

sketch-1457861846124

になりますね!

試合はともあれ、新潟の人やご飯はいつも最高だと思っています。
実はこの思い出が、何より贅沢なおみやげなのかもしれない。
次の遠征も楽しみにしています!

 

おまけ

試合前に、アルビのマスコット「ビィくん」がマリノス側まで来てくれた時のお話です。
何故このような経緯になったのかは全く不明です。

ビィくんハレンチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7/23 トリマリ!リニューアルオープンしました!

【マリノスゲーフラ図鑑】
投稿する写真は高さが決まっているので、縦長の写真は圧縮されてしまいます。注意ください。

該当する選手名がない場合は、その他へご登録ください。こちらでカテゴリ(選手名)を増やします。

【ハンドメイドマリサポ】
横向きの写真を投稿することをおすすめします。

該当するカテゴリがない場合は、その他にご登録ください。

Blog Category